yasuhilaw’s diary

日常のポジティブな出来事や気づきをアウトプットします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/17本日のポジティブ3行

・ウキウキわくわくの状態になると行動は軽くなり、気持ちに余裕も出てくる。 ・睡魔に襲われると思考は停止し、体も重い、少し自分の睡眠時間を意識しないとダメだということに気づいた ・人の心理を理解できるようになれれば、少しはコミュニケーションに…

9/16本日のポジティブ3行

・話の中でリーディングがまだまだ出来ていないと感じたが、自分の言葉で話す事ができるようになった。 ・NLPを学ぶ中で、スキルを実際に使ってみる事が自分のマインドを変えることにつながってきている。 ・マインドの変化が少しずつでもプラス思考に変わっ…

9/15本日のポジティブ3行

・自分のマインド怒りより哀しみの方がコントロールが難しいと言うことに気づいた! ・哀しみのコントロールは頭で理解できているのに次々と頭の中でネガティブな思考がめぐって来る!少しでも楽になる為にはその悲しみとなった根本について考えて見る、そし…

9/14本日のポジション3行

・自分のマインドを少しずつ理解できるようになってきた、日頃から自分の内面と向き合い思った事感じた事をアウトプットして来ているからだと思う ・自分の書いて記事でも誰かの役に立てるようになった。この調子でもっと相手に寄り添って記事が書けるように…

9/13本日のポジティブ3行

・自分の内面対話をする事で自分をコントロール出来る様になる、最近は内部対話をしているので、自分の感情に気付く機会が多いと思う ・自分を知るためには自分の中での考えを表にアウトプットをする事で自分のことを理解できるようになる ・自分のブログも…

9/12本日のポジティブ3行

・自分の気持ちの整理の為のアウトプットは新たな発見につながるのでいいと感じた! ・小さな行動が大きな成果を生み出す。そんな縮図を感じれる一日となった ・人を観察する中でこの人はもしかしてこうされると嬉しいのかな時思って行動する事で、感謝され…

9/11本日のポジティブ3行

・急遽残業になってしまったが、隙間時間に一つ記事を書けた。 ・隙間時間に記事を書いてる時にポジティブな内容の記事だと、本業の仕事に影響が出て楽しく仕事が出来ることに気付いた! ・習った事を体現するのも、すぐに行動に移せたところで、しっかりと…

9/10ポジティブ3行

・体を鍛える理由、健康でいる為、体力作り、スタイル維持、限界から最後の力を引き出すメンタル、これに関しては色々なところで役に立つという事に改めて気付かせれた。 ・観察力を上げるとこをテーマにしてみたが、意外と変化気付けていない事が多く、なぜ…

9/9本日のポジティブ3行

・日常の変化しているポイントを探しているとそんなに見つからない、小さな気付きと言うところから意識的に見てみるのもいいのかと思った。 ・意識を変えるには環境を変える事だ、環境と言うのは今までやってなかった事をやるって事だけでも変わる事は出来る…

9/8本日のポジティブ3行

・本日、2記事下書きが完成、やっぱり記事を書くスピードが上がってきている。特に自分の体験してきている内容に関してはスラスラと書けるようになってきた。 ・憂いし緊張の場合手が震える、その年になってもドキドキする時に手が震えるのはピュアだなと思…

9/7本日のポジティブ3行

・考え事をしている時に自分は成長してないんじゃないかと思った、だけど、自分が成長出来ていないと気付いた事実がすでに成長している、その気づきが成長の一歩だと思う ・ブログにやたらと広告を貼る事はしない方がいい、物を売りたい業者ではなく、悩みを…

9/6本日のポジティブ3行

・インプット大全より、観察力の磨きコミュニケーション能力をアップ。相手と話すとき話を遮らないで、目を見て相槌を打ちオウム返しをする。これを意識してやってみる ・なぜなぜと疑問に思った事を深掘りしてみる。これも観察力が上がるトレーニング ・互…

9/5本日のポジティブ3行

・ずっと欲しかったApple Pencil何ようやく買えた、これで勉強にも意欲的に取り組める ・今日はひたすら体の休息に時間を使ったがたまには休めてあげて、体をいたわり明日以降に備える! ・言葉を理解して自分の言葉で解釈する事は難しいと思った。でも、自…

9/4本日のポジティブ3行

・人は相手の事を勇気付けられる、元気付けられる、そう言う人になりたいと思った ・ラポールをきずくためには事は難しい、相手の話を聞く時に、しっかりとしたバッグトラッキングが必要になる ・美しい女性と話をすれば、テンションが上がる、自分の自信に…

9/3本日のポジティブ3行

・気付く事で学びに繋がる事がある、気付けば意識をする様になり、意識できればなんだかの対処ができるようになる、だから、気付く事は大事 ・話す時にラポールを意識して話せてるのかなと考えたこれも一つの気付き、明日からは意識して会話をしてみようと思…

9/2本日のポジティブ3行

・気持ちの切り替えが難しかった!気付きが多くて面白い! ・この世には自分の知らない世界が多く、なんとか変えようと努力してくれている人がいる。自分もまずは自分を変えて沢山の人に認めて貰えるようになりたい! ・今日は塾ブログに投稿できた。また一…

9/1本日のポジティブ3行

・漢なら誰しも綺麗な女性をみればテンションが上がる。だったら綺麗な女性に焦点を当てておけば、常にテンションが高い状態が維持できるのではないか! ・自分の立てている目標が日に日に更新されていき、振り返るとだいぶ積み上がったものがある、自分の行…

8/31本日のポジティブ3行

・副業での初収入!少ない金額だけどワクワクする ・めんどくさがりの為の知識の増やし方を学ぶ事ができた、実践して試してみる ・夜になったらだいぶ涼しくなり寝やすそうな気温まで下がった。