yasuhilaw’s diary

日常のポジティブな出来事や気づきをアウトプットします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/10/28ポジティブ日記

本日の学び、プライミング効果、これを使用する事で相手に心理的な誘導をかける事が出来る。赤信号、白雪姫、からりんごを想像させるようなテクニック そして気配りの重要性、空気を読む、周囲の人の様子を観察、気配りの押し売りをしないこの事に注意して、…

2020/10/27 ポジティブ日記

本業中、思考力を上げるためになぜ?と自問自答していたが、忘れることが多く、まだまだ意識が足りていない事がわかった。次は思考力が上がる本を買って勉強してみたいと思う。 感情に振り回される事が多かった。ダメと分かっていながらその行動をとってしま…

2020/10/23 ポジティブ日記

今日もソフトバンクショップから連絡がある、折り返したら、iPhone 12の入荷の連絡があった、 今回は発売日当日に手に入れられるというワクワクで仕事をする。 仕事が終わって一目散にソフトバンクショップへ向かう、接客してくてた方はとても気を使って、こ…

2020/10/22 ポジティブ日記

今日は仕事中朝から鼻がつまり、息がしにくく脳に酸素が行き届いていない感じがしていて、そのせいもあり態度があまり良くなかった! 休憩をとり、リフレッシュしてからは鼻も少しは楽になったのでいつものテンションで仕事をする事ができた。 午後には睡魔…

2020/10/21 ポジティブ日記

勇気を持つ事で行動が起こせるようになる。 ネガティブな感情を受け入れてそこからポジティブなフレームで物事を変える。 今日もいい学びが出来た。 今度、もしアドラーが上司だったらを読んでみる。

2020/1020 ポジティブ日記

今日は二つの塾に通っているところのもやもやが少し解消された。 やっぱり話してみるの事は大事だなと思った、これで心おきなくやりたい事に専念出来る! 11月1週目の月曜日最初からお世話になっている塾のメンバーと軽いオフ会、今から楽しみだ!

2020/10/19 ポジティブ日記

昨日のMP講座の振り返り。 学んだ事を少しでもアウトプット出来た、また明日も少し進めてみようと思う、塾でもMPに関しての復習ができたので、学びがより深まった。 また、MPを学ぶのに対人でなくても小説や漫画のキャラクターがどんなフィルターを使ってい…

2020/10/18 ポジティブ日記

本日はMP講座3day目、人の脳にあるフィルターについて学びました。 今回も学びが深く、人によって使っているフィルターが違うので、自分の普段使っているフィルターと違うフィルターを使ってワークをすることで、その人の気持ちを理解するきっかけになるので…

2020/10/17 ポジティブ日記

今日は自分中心のことで周りに迷惑をかけてしまった。その事に気が付き頭で理解が出来るようになって来たので、1つ成長出来たと思う。 次に同じような出来事が起きた時にはそれを堪えて周りに合わせる事が出来る様に心がけるようにする。

2020/10/16 ポジティブ日記

場の支配力を得るには。 ポイントは ボディランゲージを使うこと、これをすることで、相手に伝わりやすくなる。 脱力感、良い意味でリラックスしていること、場の空気に飲まれずに常にリラックス状態でいること 話し方に抑揚をつける。基本的には早口で話し…

2020/10/15 ポジティブ日記

人の承認欲求を満たしてあげると相手との距離が縮まる、という事実があるので、なるべく承認欲求を満たしてあげる行動をとってみる。

2020/10/14 ポジティブ日記

・物事の見方を変えてプラス思考になると考えていたら、今日不意にある事に気付いた。 今日は気分が乗らないなと思った時そのまま何も考えずに時が経つのを待つか、考え方を変えて今気分が乗らないのはこの後に起こる成長の為の充電期間だを思えば良い、そう…

2020/10/13 ポジティブ日記

・疲れた時の素敵な笑顔は疲れを吹っ飛ばしてくれる、今日も短い時間だったけど話せて良かった。 ・マインドフルネスを実践してみる朝一仕事前に立ちながらやってみたがいろんな思考が飛び交ってなかなか集中出来なかった、まずは、短い時間から意識してやっ…

2020/10/12 ポジティブ日記

・自分の負の感情が出た時、負の思考になった時はどうすれば良いのかを教えていて、負の思考に支配されている時間はもったいなくもっと有意義な事に思考を使いたいと思った。 ・負の思考から脱却のために、見えている視点を変える事を実践してみようと思う。…

2020/10/11 ポジティブ日記

・本日はジムで体を鍛えた、朝は行くのがめんどくさかったが行ってみれば有酸素、無酸素運動ができて良い汗書くことができた。 ・ジムでバイクをしている時にHIITをしてみようと思い試しにやってみたが、だいぶ心拍数のトレーニングになった。終わってからも…