yasuhilaw’s diary

日常のポジティブな出来事や気づきをアウトプットします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30本日のポジティブ3行

・昨日は楽しいウナ会、商品はもらえなかったけど、楽しむことが出来た ・東大の勉強の考え方がNLPの考え方と同じですビックリ、やっぱり成功者は考え方が同じなんだなと思いワクワクした。 ・ジムで一汗流してから、帰宅後副業に集中し、予定より進めること…

8/29本日のポジティブ3行

・本日ブログを開設、これから記事を投稿してって考えるとワクワクする♪ ・インプット大全、アウトプット大全を購入!いろんな知識を入れてもっと勉強しないと♪ ・日々の成長を実感できるように、自分と向き合う時間をもっと大切にしないとね

8/28本日のポジティブ3行

・自分をもっと知らないとここから先のステップアップは無いと思う、過去に向き合いそれを認めて新たな自分のスタートが切れる気がした。。 ・自分は自分の成長は気づかないけど、他人の成長は気づく、他人の成長を褒めてあげる事で、自分の成長にもつながる…

8/27本日のポジティブ3行

・マイナスな感情に引き込まれそうになったら、自分でプラスの言葉をかけて意識を変えてあげる、まだまだ勉強中! ・本日のトレーニング中鍛えているところの部位を意識してできる事ができた。 ・副業で学んだメンタルが本業やトレーニングなどとさまざまな…

8/26本日のポジティブ3行

・自分の成長をするために、今よりもインプットとアウトプットの数を増やしていこうと思う。 ・自分の言いたいこと、伝えたい事がまだうまく言葉として伝えきれないから、アウトプットを繰り返し伝え方を学んで行こうと思う。 ・本日も失敗から学び、いい学…

8/25本日のポジティブ3行

・今日でプッシュアップバーを使って毎日腕立て100回何丁度1ヶ月たちました。続ける大事さと、重要性が改めて再確認しました。せっかくなのでもう少し続けていこうと思います。 ・今日も隙間時間をつかって副業、家にいる時より隙間時間を使う事の方が集中出…

8/24本日のポジティブ3行

・朝の気温もだいぶ下がってきて、清々しく気持ちのいい朝だった、楽しい1日の始まりだ! ・SNSの活用法とキャッシュポイントをどこに設定するかで様々な収益が望めると言う新たな学びを得た。 ・昨日のMP本講座の記事を上げて、コメントがすぐに来たとても嬉…

8/23本日のポジティブ3行

・本日のメインイベントはBMTSの本講座、朝からワクワクです。 ・本講座ではメタモデルを学び、今まで気づかなかった新たな自分に気づきました。 ・メタモデルをしっかりと学び深める事で、もっと良い人間関係が作れると感じワクワクしました。

8/22本日のポジティブ3行

・午後からのお出かけ、普段の日中はクーラーの効いたオフィスの中だが、日中の気温と照りつける太陽の日差しは夏を感じるいい機会だった。 ・水族館に久しぶりに行ってみたが、たくさんの人が来館されてて、魚たちも元気よく泳いでいて、ひと時の癒しを感じ…

8/21本日のポジティブ3行

・本日も朝から気持ちいい気温で清々しい1日を過ごせた。 ・隙間時間を利用して記事を少し書ける事が出来たが、要点のまとまりがあまりない記事になったので、しっかりと集中してやった方が良いとあらためて思った。 ・コロナ渦では事前予約が必要なんだと気…

8/20本日のポジティブ3行

・今までの暑さから一変してとても気持ちいい朝を迎える事ができた。 ・ウェイトトレーニング、自重トレーニングともに昨日は限界を少し変えられるようになった。 ・昨日も1日で記事を書くことができた。人に伝える伝え方、読者に伝わる伝え方を意識して書く…

8/19本日よポジティブ産業

・本日ブログ記事2記事投稿、隙間時間を使い記事を書けていたことが今回の成果に繋がった。 ・これからは自分の変え方、考え方、伝え方を意識して、メモして行こうと思う。これが成功者になるための第一歩になる。考えただけでワクワクしてくる。 ・ニュープ…

8/18本日のポジティブ3行

・睡眠不足の中でもしっかりと頭の回転する事がわかり、一日を楽しく過ごす事ができた。 ・昨日の塾のミーティング内容にテンションが上がり、さらにやる気が出て来て、合間時間を使い記事を書き、昨日1記事書くことができた。 ・自分の振り返りをして記事に…

8/17本日のポジティブ3行

・有料と無料の情報の違いが難しい。ここを意識して行動しないと、自分が損をするだけではなくその情報の価値も下がると言う事が学べた。 ・自分が少しめんどくさい時と思っている事を少しずつやって行ける様になれれば成長につながるはず ・暇な時の時間の…

8/16本日のポジティブ3行

・今日もジムで汗を流した、体を動かす事はやっぱり気持ちいいな♪ ・塾ブログへの投稿今週もしっかり目標通りに投稿する事ができた! ・そろそろ自分のブログを作ってみようと心から思うようになってきた、

8/15日本日のポジティブ3行

・今日の暑さはなかなか耐えきれない暑さで、冷房があった事が本当に救いだった! ・プレゼント探しに休日に、久々に電車に乗ってお出かけ!今年の最初は当たり前だった事が今は出来なくなってきている、早く元の生活に戻りたいと思うけど、これはこれで楽し…

8/14本日のポジティブ3行

・夏休み後初めての週末、今週は休みボケが多かったがなんとか乗り切った!週末休んでまた、来週から頑張るぞ! ・塾メンバーとコーチング練習をしました。自分の進んでいる道が正しいと実感ができた。 ・昨日は社食でうなぎが出た、実のところは食べられな…

8/13本日のポジティブ3行

・学んだこと、記事でアウトプットをして、実戦して試してみてまた記事にする、このサイクルをやる様になってから、本業の仕事が楽しくなってきた♪ ・丁度一年前はWEBデザイナーになりたく、色々とコンペに作品を出したり、面接に行ったりしてたけど、なかな…

8/12本日のポジティブ3行

・肩甲骨を痛めたが、痛い所をカバーしながら1日を乗り越える事が出来た! ・今後副収入の柱を増やして行くにあたり、別枠でのパイプ何一本出来た、後はコツコツ学んで結果を出して行くだけ! ・自分の怒りの感情コントロールをするのに、一度受け入れて、深…

8/11本日のポジティブ3行

・今書いている記事の内容が少し理解できてきた、アウトプットは重要だと改めて感じる事が出来た。 ・本日から夏休みも終わり仕事再開!仕事があるって言うのもいいな、と改めて感じた! ・塾のミーティング、今日も為になる内容で、自分の今後に役に立つ内…

8/9本日のポジティブ3行

・本日は一日中家の中でグッタリ、こんなにゆっくり休めることもないから、今日は全力で休みました。 ・休みの中でもしっかりと記事と書き投稿できた、休みなら1日あれば1記事以上は書けるようになった。 ・最新のiOSのチェックをして、新しくなるシステムに…

8/8本日のポジティブ3行

・今日半日自転車で都内をツーリング、最初の目的地グッドモーニングカフェがオシャレ!テラス席でもミストが当たり涼しい! ・久しぶりの自分の買い物、自転車好きにはたまらないウエア、ラファで自転車を快適に楽しめるウエアを買って満足! ・OVEと言うオ…

8/7本日のポジティブ3行

・明日、自転車を乗りに行くために半年ぶりぐらいに洗車をした。チェーンが真っ黒でなかなか落とし甲斐があり、ボディもしっかりとコーティングした。明日が楽しみだ。 ・今日は午前中から自分で立ててた予定通りにことが進んだ楽しかった。意外と記事の修正…

8/6本日のポジティブ3行

・本日は朝からジムに行き、体を鍛えている中で自分の目標を立てながらトレーニングをし、目標どうりに進める事ができた。 ・昨日から書いていた記事も1記事書くのに大体四時間ぐらいかかる事がわかってきた。時間の目安になるいい気付きだ。 ・メタプログラ…

8/5本日のポジティブ3行

・スモールワールドに行きました。ジオラマのクォリティーが凄くて、まるで本物の世界に入り込んだ様でワクワクしました。 ・スモールワールド内の料理はとても美味しく見た目もおしゃれ!館内全てが楽しめてすごくおすすめです! ・お台場の夜はとてもムー…

8/4本日のポジティブ3行

・1時間ほど外を散歩してた時、マスクをして歩いてたのもあって息苦しいさと暑さで喉がカラカラになって来た。夏の水分補給は大事なんだなと改めて実感した。 ・自分の振り返りをしてみて、楽しい事が好きで、多くの仲間と楽しみたいと改めて感じた。 ・こん…

8/3本日のポジティブ3行

・塾費用のコンテンツを聞いてみた、SNSを使った集客方法の奥深さ、ここまでの事をコンピュータが考え処理しているなんて、改めてテクノロジーの進化に驚いた ・塾のミーティングでは相変わらず為になる話が聞けてワクワクする。WordPressのテーマでも知らな…

8/2本日のポジティブ3行

・いい情報は出回らない友達周りで回っているから、その情報を得るには運とその人の人柄によると改めて思った。 ・コンサルは本当に儲けている人はやらない、本当に儲けている人はそんな事をしなくても儲けているからだ、成功者は成功者のコミュニティがある…

8/1本日のポジティブ3行

・久しぶりに親友と自転車でツーリング五巻を感じながら楽しめる事が出来た。 ・自転車ツーリングの最後にいつも行ってるカフェに寄って帰ったが、覚えてくれていた事にもちろん喜んだが、しっかりと感染対策をしていてまだお店をやっていてくれた事が嬉しか…

7/31本日のポジティブ3行

・最近は朝の仕事前のモチベーションが高い!すごく楽しい状態から仕事に望める! ・機能登録したメルマガの特典で、先輩達のこれから始める人に向けての話がすごくワクワクした。 ・明日久しぶりに友達と会えて、趣味の自転車に乗れる事になってワクワクし…